アルゴリズムとかオーダーとか

仕事で勉強したことなどをまとめてます

Ethereumの情報を色々あれするReact Componentを作ってみた

タイトル詐欺です。すいません。実際にはEthereumのaccount addressとbalanceを取得するだけのコンポーネントです。reactの勉強がてら作ってみました。
こちらに公開してます。
https://nakajo2011.github.io/react-ethereum-sample/

リポジトリはこちら
github.com

実行するにはChromeにMetaMaskを入れてからアクセスする必要があります。


こちらの記事に
lotz84.hatenablog.com

MetaMask入れてたらweb3.js叩けるって書いてあったので、それならクライアントオンリーでEthereumにアクセスしてなんか色々するReact
Componentをサーバ側気にせずに簡単に作れるじゃん。って思ったので早速やってみました。


web3.jsの非同期メソッドに対してPromiseをかませる部分は以下を参考というか丸パクリしました。
ethereum.stackexchange.com

Promisifyされたライブラリってまだ出てないのかな?Contract周りはPromisifyされてるっぽいけどweb3.eth関連の部分とかまでpromisifyされてるライブラリは見つけられなかったです。。。。

次はABI読み込ませたらContractにアクセスするためのinput field生成するComponentとか作ってみようかな。