アルゴリズムとかオーダーとか

仕事で勉強したことなどをまとめてます

EthreumのContractを簡単に操作できるReact Component作りました。

前回の詐欺みたいな記事を詐欺じゃなくするべく、abiとaddressを入れるとRemixみたいにEthereumのContractを操作できるようになるReact Componentを作りましたー。

前回と同じくデモページはこちら
https://nakajo2011.github.io/react-ethereum-sample/

簡単な説明

  • abiとaddressを入力するとRemixみたいにabiからfunction情報を読み取ってcontractにアクセスするためのInterfaceを自動生成してくれます。
  • callとsendTransactionは一目でわかるようにしてます。(gas消費されちゃうからね!)
  • sendTransactionなfunctionを実行すると、RopstenのEtherscanへのリンクが表示されます。ropsten決め撃ちです。すいません。
  • 引数の個数などはチェックしてません。
  • 引数はコンマ区切りで入力してください。String.split(",")してるだけなので配列を引数にとるようなのはうまく動かないです。
    • 対応しました。(2017/12/31追記)

githubはこちら(ソースが汚いのは許して)
github.com